ノビ(三十路B型)の日常的な日記






プロフィール

ノビ

Author:ノビ
性別:男
年齢:31
趣味:映画鑑賞・ぼやっきー・
特技:麻雀



フリーエリア



フリーエリア



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



フリーエリア





食中毒発生!
昨日新宿の某焼肉店で某レバ刺しを食べたら
当たってしまいました(-_-;)

連日の飲み歩きで体が弱ってたびが最大の原因でしょうが
一口食べたレバ刺しの味にも問題があったかも・・・

蕁麻疹と湿疹のオンパレード

皆さん経験ありますか?


マジデ・・・


この世の終り状態ですw


まぁ痒いの何のって

大至急緊急病院を探しました


幸い日曜日で道は空いていたけれど

もし一日ずれて土曜日だったら・・・・・


折角探した緊急病院で待たされる事20分

死ぬほどのかゆみを耐えて待ちに待ったドクトルは研修医

煮えてるのか炊けてるのか判らない頼り無い感じの
研修医ドクトルは注射で治療と判断



僕の場合、この手の食中毒というか食あたりは3度目なので
いつもは点滴で治療してもらってました

30分で落ち着くと言われましたが全く信頼出来ないので
出口前で待機する事に


一向に良くならないので再診をお願いしました(帰らなくてよかった;;)


その時甘くみられたく無かったので痒いのを我慢せずに
両腕をかきむしりました!


実はこの手の症状は痒くてかくと腫れがメチャクチャ悪化します

それで経験者な私は痒くてかいても悪化することを知ってたので
死ぬほど我慢してかかなかったのですが、

医者から見た外見はたいした事なさそうなので注射一本ということに

二度目にかきむしって登場した僕の体を見たドクトルは


ウヘッ痒そうですね;;;


とか言いながら2時間近い点滴を処方してくれましたとさw



この研修医のおバカな対応で折角の緊急病院でも
1時間以上痒さと格闘してましたが
何とか窮地を脱しましたとさ



皆さんも夏の食あたりには十分注意しましょうね



テーマ:やれやれ( ̄^ ̄;)・・・ - ジャンル:日記


今日の運勢
全体運  何事も早めは早めを心がけ、残さないことがポイント

ラブ運  恋愛では何があっても、逆上することがないよう注意して

金運   金運はダウン、使えばなくなるのでお金は大事にすること

仕事運  あなた自身がトラブルメーカーになってしまいそうな暗示


ふぅ・・


ロクな日じゃないなw



さて、
最近特に映画を見に行くンだけど

『パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~』



最高にお勧めです!




完結偏ということもあって時間は3時間と見ごたえあり。

ジョニー・ディップが演じるジャック・スパロウ節も健在!



死の世界に追放されたジャックとフライングダッチマン号の謎

ジャックとバルバロッサの真の狙い

デイヴィジョーンズの過去とティア・ダルマの正体

ウィル・ターナーとエリザベス・スワン恋の行方



海賊の歌は唄われた!



テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記


大事なもの・・?
ある大学でこんな授業があったという。 

「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。

その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。

「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。

そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。

そしてもう一度聞いた。

「この壺は満杯か?」学生は答えられない。

一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。

それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。

「この壺はこれでいっぱいになったか?」

 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。

教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。

「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。

「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」

「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、

 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」

君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。

それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり,
自分の夢であったり…。

ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。

それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を
満たしていけば、君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体失うだろう。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


節約と散財と二日酔い
突然ですが、私は経理関係の仕事をしてます。
主に経費節減。
毎日毎日どうすればコストダウン出来るか考えてるってわけです。

そんなある日ふと私生活を振り返ると、
職場での思考とギャップがあるのを感じました。

自分自身の経費削減が出来てない!!

出張帰りの電車でよんだBIGという雑誌を見て驚いたのが

お金持ちほど節約してるということ

そしてお金の使いどころを心得てること

例えば仕事関係での会食など次に繋がることには
一食数万でも惜しまないけど、一人のときは
吉野家か大戸屋で済ますなどなど。

俄然やる気になった私の思い込みはすごい!
すぐさま実行に移そうと決意!

独身と不定時職なのでほぼ毎日外食な私の食費は、
月15万は下らない・・・・・

先ずは食費から抑えなければ。



ある日の私

お寿司を無性に食べたいのも我慢して吉野家に向かう!(偉い)

お寿司に行けば5000円は取られただろうところを
650円に抑える。

ウムウムこの調子。

帰りにTUTAYAによる。

さして見たくもないDVDを暇つぶしに借りて
延滞まで取られるWパンチを食らってた事を思い出し
30分物色した挙句に何も借りずに撤収!(節約デキトル)

隣のコンビにに寄るも何も買わない。(じゃあ寄るなよ)

通常の私ならここまでの動きで確実に8000円は使っていたので
節約の効果が実感できて嬉しくなりました^^

そして翌日、友人との飲み会でビールと餃子を
たらふくほうばり上機嫌。

その後、会社の部下を労おうと呼び出し夜の街へ。

お会計


6万5千円



∧_∧    
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババンババンバンバン
( / ̄∪



ノックアウト・・・・


気が付いたらソファで寝てしまい
二日酔いでフラつきながら起床。
昨夜の散財が重くのしかかる・・。




ダメダメじゃん!!!!!!!(笑)






テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


東京へ
今日は朝から東京に出張

定時に出かけて鼻歌交じりのどらいびんぐ


大事な事気付く


「あっ  ガソリンナイや」


1時間半の道のりに1つだけあるガススタで補給しようとandする


考えごとしながらどらいびんぐする俺


気が付いたらスタンド通り越してる・・・


バカス!!


しょうがないから一先ず高速降りて再度のることに


甲州街道上り線・・・・・・・


スタンド無い(笑)


逆斜線行くの面倒くさいとか思ってたら違う道まで行かされ・・・・


結局一時間遅刻して終日ブルーになりましたとさ^-^








バカス!

テーマ:日記 - ジャンル:日記





