ノビ(三十路B型)の日常的な日記






プロフィール

ノビ

Author:ノビ
性別:男
年齢:31
趣味:映画鑑賞・ぼやっきー・
特技:麻雀



フリーエリア



フリーエリア



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



フリーエリア





節約と散財と二日酔い
突然ですが、私は経理関係の仕事をしてます。
主に経費節減。
毎日毎日どうすればコストダウン出来るか考えてるってわけです。

そんなある日ふと私生活を振り返ると、
職場での思考とギャップがあるのを感じました。

自分自身の経費削減が出来てない!!

出張帰りの電車でよんだBIGという雑誌を見て驚いたのが

お金持ちほど節約してるということ

そしてお金の使いどころを心得てること

例えば仕事関係での会食など次に繋がることには
一食数万でも惜しまないけど、一人のときは
吉野家か大戸屋で済ますなどなど。

俄然やる気になった私の思い込みはすごい!
すぐさま実行に移そうと決意!

独身と不定時職なのでほぼ毎日外食な私の食費は、
月15万は下らない・・・・・

先ずは食費から抑えなければ。



ある日の私

お寿司を無性に食べたいのも我慢して吉野家に向かう!(偉い)

お寿司に行けば5000円は取られただろうところを
650円に抑える。

ウムウムこの調子。

帰りにTUTAYAによる。

さして見たくもないDVDを暇つぶしに借りて
延滞まで取られるWパンチを食らってた事を思い出し
30分物色した挙句に何も借りずに撤収!(節約デキトル)

隣のコンビにに寄るも何も買わない。(じゃあ寄るなよ)

通常の私ならここまでの動きで確実に8000円は使っていたので
節約の効果が実感できて嬉しくなりました^^

そして翌日、友人との飲み会でビールと餃子を
たらふくほうばり上機嫌。

その後、会社の部下を労おうと呼び出し夜の街へ。

お会計


6万5千円



∧_∧    
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババンババンバンバン
( / ̄∪



ノックアウト・・・・


気が付いたらソファで寝てしまい
二日酔いでフラつきながら起床。
昨夜の散財が重くのしかかる・・。




ダメダメじゃん!!!!!!!(笑)






テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zeniyaya.blog103.fc2.com/tb.php/6-e4d4796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




